Twitterで小説を公開する人が現る - CtrlShift.net

Twitterで小説を公開する人が現る

Techcrunchの情報によりますと、Twitterを使って小説1本を公開しているツワモノが現れたそうです。

当然ながら、Twitterでは140文字しか公開できないので、プログラムを使ってちょっとずつ細切れにして公開している様子です。

実際に小説を公開しているアカウントは「TheFrenchRevolution」です。

この小説『The French Revolution』はMatt Stewartさんの作品で、すでに書きあがっているようなのですが、この小説を扱ってくれる出版社を探すためにTwitterでの公開に踏み切った模様です。

ここまで有名になれば、おそらく一社くらいOKサインを出した企業もあったのではないかと思います。

しかし、話題のTwitterを使うなんて、とても良いプロモーションですよね。

携帯ブログで小説を書いている人も多いようなので、いっそのことTwitterで、ちょっとずつ小説をつぶやいて作っていくのも今どきっぽいかもしれませんね。

Permalink| TopPage|

Archives

About Site

このサイト「CtrlShift.net」では、IT業界の動向、ソフトウェア開発技術、ネットの情報、アイデアなどなどをまとめて配信しております。

多くのITディベロッパーのため、広くは世界のため、そして最低限でも自分のために、有益な情報を集めていきます。

管理人: CtrlShift

膨大で無秩序なデータの中から、有益な情報を抽出する技術を研究。

主にC/C++、PHP、Python、Lisp(趣味)を使用。

管理サイト

RSS

Recent Articles

Archives

Copyright © 2008 - 2017 CtrlShift.net
All rights reserved.