総務省がブログ・SNSの市場規模を発表 - CtrlShift.net

総務省がブログ・SNSの市場規模を発表

この都度、総務省がブログやSNSを使ったビジネスの市場規模について発表があった模様です。

現在、日本のブロガー人口は2695万人いるそうで、SNSの会員数は7134万人に達しているそうです。

重複してカウントしているところもあるようですが、これからも大きな市場に膨らんでいく予想だそうです。

2008年度のブログ市場規模が約160億円で、SNS市場規模が約499億円となっており、どちらかというと、個人個人のつながりが強いSNSのほうが、ブログよりも市場規模が大きいようです。

特に最近では、携帯向けSNSの勢いが増しているので、携帯端末からのアクセスを考慮したサービスがよりいっそう注目されそうですね。

Permalink| TopPage|

Archives

About Site

このサイト「CtrlShift.net」では、IT業界の動向、ソフトウェア開発技術、ネットの情報、アイデアなどなどをまとめて配信しております。

多くのITディベロッパーのため、広くは世界のため、そして最低限でも自分のために、有益な情報を集めていきます。

管理人: CtrlShift

膨大で無秩序なデータの中から、有益な情報を抽出する技術を研究。

主にC/C++、PHP、Python、Lisp(趣味)を使用。

管理サイト

RSS

Recent Articles

Archives

Copyright © 2008 - 2017 CtrlShift.net
All rights reserved.