日本でも「Windows 7」は10月22日に発売 - CtrlShift.net

日本でも「Windows 7」は10月22日に発売

以前、こちらの記事で「Windows 7」の発売日が10月22日に決定したことをお伝えしましたが、どうやら日本でも同じ日に発売することが決定したようです。

マイクロソフトが用意している「Windows 7」のホームページは、以下の場所で公開されています。

この「Windows 7」は開発が終了した後、まずは企業向けのライセンス販売を行い、その後に10月22日をもって一般消費者向けのパッケージ販売が開始する模様です。

私もすでに「Windows 7」のRC版をインストールして、build 7137とbuild 7201を確認していたのですが、インストールも早く、Vistaより軽快な気もします。

ただ、まだ画面がチラつくことが多いので、そこだけが気になるところです。

また、VistaからのOSアップグレードは、かなり時間がかかります。

通常のOSインストールが20分くらいで終わったのに、VistaからのOSアップグレード約2時間かかりました。

Vistaの中にあるOSの情報などを精査して、それを「Windows 7」へ持っていこうとしているらしく、かなり時間がかかるようです。

皆さんもOSアップグレードをするときは、心の準備をしてから行ってください。

Permalink| TopPage|

Archives

About Site

このサイト「CtrlShift.net」では、IT業界の動向、ソフトウェア開発技術、ネットの情報、アイデアなどなどをまとめて配信しております。

多くのITディベロッパーのため、広くは世界のため、そして最低限でも自分のために、有益な情報を集めていきます。

管理人: CtrlShift

膨大で無秩序なデータの中から、有益な情報を抽出する技術を研究。

主にC/C++、PHP、Python、Lisp(趣味)を使用。

管理サイト

RSS

Recent Articles

Archives

Copyright © 2008 - 2017 CtrlShift.net
All rights reserved.