Twitterを使ったサービスたちを紹介するサイト「Twtbase」 - CtrlShift.net

Twitterを使ったサービスたちを紹介するサイト「Twtbase」

最近、私も「Twitter」でアカウントを作ってからというもの、自分のアカウントで短い一言メッセージを送信するようになって、簡単にwebに情報をのせる便利さを実感するようになりました。

ネット上にはそんな「Twitter」の情報を使って独自にサービスを立ち上げている方たちというのも、かなりの数いるようで、「Twitter」を使ったWebサービスの開発にも注目が集まっているようですね。

やはり、まだまだ人気のTwitterには、計り知れない可能性があるということなのでしょうか。

そんな「Twitter」の情報を使ったサードパーティのサービスたちをまとめている紹介しているサイトが存在するようです。

こちらのサイト「Twtbase」には2009年3月14日現在で、214個のサービスが紹介されているようです。

親切にも日本語での表示機能もあります。

また、自分が「Twitter」関連サービスを作ったときには、「Submit an App」からリンクをたどって、自分のサイトを「Twtbase」に紹介することもできるようです。

多くの人がひっきりなしにつぶやいている「Twitter」には、最新の出来事や面白い一言など、多くの情報が含まれていますので、自分でサービスを作って「Twtbase」に報告してもいいですね。

Permalink| TopPage|

Archives

About Site

このサイト「CtrlShift.net」では、IT業界の動向、ソフトウェア開発技術、ネットの情報、アイデアなどなどをまとめて配信しております。

多くのITディベロッパーのため、広くは世界のため、そして最低限でも自分のために、有益な情報を集めていきます。

管理人: CtrlShift

膨大で無秩序なデータの中から、有益な情報を抽出する技術を研究。

主にC/C++、PHP、Python、Lisp(趣味)を使用。

管理サイト

RSS

Recent Articles

Archives

Copyright © 2008 - 2017 CtrlShift.net
All rights reserved.